2015年11月一覧

クリスマス プレゼント でディズニー好きの彼女に贈りたいアクセサリージュエリー

彼女に日頃の感謝の気持ちや愛情の証として気合が入るのが、 クリスマスプレゼント。 絶対喜んで欲しいけど、何を贈ればいい? と毎年のことながら悩んでしまいますよね。 そんな時におすすめなディズニー好きな大人女性にぴったりの、 ”いつも身に着けてほしい”と言う気持ちも込めて アクセサリーをご紹介します。

結婚式の受付依頼の時期はいつ?依頼文やお礼ってどうする?

受付は出欠状況の確認だけでなく、ゲストに席次表を渡したり、ご祝儀を預かるなどもあるので重要ですね。 新郎新婦の友人にお願いする場合がほとんどですが、いつまでに受付を依頼したらいいのか悩みます。 今回は結婚式の受付依頼はいつまでにしたらいいのか?依頼文やお礼は?などについて調べてみました。

結婚式の受付の装飾を手作りで!写真がいい?知っておきたい注意点

式場の受付で初めに目につくのがウェルカムボードなどの装飾ですね。 花をあしらった華やかなもの、シンプルにまとめているものなどデザインもさまざまです。 新郎新婦はウェルカムボード?生い立ちやなれそめ写真?フラワーアレンジメント?と どれにするか悩みますよね、 今回は結婚式の装飾を手作りする方法についてご紹介します。

結婚式の受付をするのに準備するものと注意点!喜ばれる対応って?

結婚式の受付を初めてするという方は緊張しますよね。 受付を頼まれたけど準備するものはあるの? せっかく引き受けたからには新郎新婦に喜んでほしい!どういう対応が喜ばれる? など知りたいことがたくさん! 今回は結婚式の受付を引き受けたらについてご紹介します。

結婚式の受付を頼む人がいない?家族に頼むのはダメ?お礼の仕方

結婚式の準備をしていて、悩むのが受付を依頼する人。 ゲストとして呼べるけど、受付は頼めない人ばかり…なんてこともあります。 そんな時、大切な結婚式のことなので不安になってしまいますよね。 今回は受付を頼む人がいない!そんなときどうしたらいいのかについてご紹介します。