2015年05月一覧

公園で水遊びの時の子供の服装と持ち物って?靴を子供にはどうする?

公園によってはプールでは無いものの、足首くらいの深さの水遊びスペースがあったり、小川が流れていて足を入れることができたりしますね。 しかし、水遊びするとき着替えなどの持ち物は何を持って行ったらいいのか迷うときがあります。 今回は水遊びするときの服装と持っていきたい持ち物についてご紹介します。

浅草ほおずき市の開催時間や相場の値段は?近くに駐車場はある?

ほおずき市は全国各地で行われていますが、中でも有名なのは浅草のほおずき市ですね。。 レトロでゆったりとした雰囲気に魅了され、何度も来てしまうという方がとても多いです。 暗くなってからのほうが、夏の夜を堪能できると人気ですよ。 今回は浅草のほおずき市の開催時間や相場の値段、駐車場についてご紹介します。

結婚式の親族の服装 男性はスーツ?靴や靴下って何がいい?

結婚式の主役は、もちろん、新郎新婦です。 いえ、新婦と言ったほうが、いいのかもしれませんね。 新郎も、主役の一人には違いませんが、残念ながら新婦ほど スポットライトをあびません。 さて、新郎の弟であるあなたは、どんな服装で晴れやかな 結婚式・披露宴に参列すればいいのでしょうか。

関東の梅雨入り予想&梅雨明け予想と梅雨でもできる子供の遊び

沖縄、奄美ではもう梅雨入りをしましたね。 沖縄の梅雨入りは、昨年は5月5日ごろとゴールデンウィーク中の梅雨入りでしたが、2015年は昨年より15日も遅くなりました。 関東甲信では昨年の梅雨入りは6月5日ごろでしたが、今年はどうなるでしょうか? 今回は関東の梅雨入り、梅雨明け予想をお届けします。

百万石まつりの屋台の場所は?やっている時間と期間について

北陸のまつりでは最大規模と言われている、石川県金沢市の百万石まつり。 2015年は6月5日(金)~7日(日)の3日間で開催されます。 百万石まつりはイベントの人気はもちろんですが、屋台の数も多いことも人気のひとつなんですよ。 今回は百万石まつりの屋台についてご紹介します。

結婚式の招待状を作るのにアレルギー欄はどうする?文面はどう書く?

結婚式の準備はいろいろと大変ですが、その中でも招待状は特に気を遣うのではないでしょうか? 結婚式が本番と言っても、招待状から始まります。 最近はアレルギーの方も多いので、招待状の返信にアレルギーがあるかどうか書いておいてもらえると助かりますよね。 今回は結婚式の招待状のアレルギー欄についてご紹介します。