2018年09月一覧

vリーグ観戦は撮影禁止?動画はいい?カメラマナーと禁止事項

試合中の選手たちはとても輝いています。 実際に試合観戦にいったとき、その迫力は圧倒的です、 躍動感にあふれ、感動をよびます。 旅行に出かけたとき、きれいな景色を見つけたら、 写真を撮りたくなりますよね! Vリーグの選手たちの姿も同じです。 出来ることならば、選手たちの活躍を写真に撮り、 いつまでも記念に残したい、そう思うはずです。 Vリーグ観戦中撮影はOKなのか、紹介いたします。

vリーググッズ販売で試合会場でのお手頃小物と高いものランキング!おすすめグッズは?

会場入りして一息ついたら、グッズ販売を見ては? Vリーグ公式グッズは、公式オンラインショップでも手に入りますが、 一部、会場限定の物もあります。 だいたいネット等で事前告知がありますので、 Vリーグ公式サイトとViVA(公式オンラインショップ)はチェックしましょう。 実地で見つけると、 「ちっさ!」と思わずこぼしそうになる、 地味な売り場ですが大事な物もありますよ! Vリーグ試合観戦だけではなく、 グッズ販売の楽しみ方を紹介します。

らっきょう酢を飲むダイエットのすすめ方とびっくり効能

カレーのお供といえば、福神漬とらっきょう漬、 相性抜群でおいしいです。 なんとなく食べているらっきょう、 実は健康にとてもよいのです。 らっきょうそのものの栄養が高いのはもちろんですが、 漬けこんだ、らっきょう酢にもたくさんの栄養が溶け込んでいるのです。 らっきょうが苦手、そのまま食べるのはちょっと難しい・・・ そんな方にもおすすめできるのがらっきょう酢。 らっきょう酢を飲むとどんな効果があるのか紹介します。

500円プレゼント交換のおすすめw職場の忘年会で男女兼用で使える22選

職場の忘年会やクリスマス会などで、 プレゼント交換をすることがありますね。 だいたい金額は500円くらいで指定されます。 でも何を買えばいいか、迷ってしまいませんか? そこで今回は、職場でのプレゼント交換に最適な、 500円で買えるおすすめのアイテムを紹介します!

ハーバリウムの浮かないコツは?粘度が低いオイルでは?失敗の直し方

最近特に女性の間で人気のハーバリウムは、 ドライフラワーをビンに入れ、オイルを注いで作る、 とってもキレイなインテリアアイテムです。 でも、自分で作ってみるとなると、 花が浮いてしまったりして、理想の出来栄えにならないこともしばしば…。 そこで今回は、オシャレなハーバリウムを完成させたい人必見! ハーバリウムの花がオイルに浮いてしまわないコツと、 失敗した時の直し方を紹介します。

vリーグの年間試合数はプレミアリーグならどのくらい?放送は全部ある?

もう少しで2018/2019Vリーグが始まります。 プレミアリーグから、V.LEAGUE Division1と呼称が変わって、 最初のシーズンです。 好きなチームを追いかけて、観戦する方もいれば、 家でゆっくり楽しみたいという方もいます。 まったりと自宅で観戦するのも楽しいです。 気になるのは、どれだけ放送があるかということです。 ここでは、 V.LEAGUE Division1(旧プレミアリーグ)が何試合行われるのか、 放送は全部あるのか?気になるところを紹介します。

チャレンジリーグとプレミアリーグの違いと昇格のための条件

2018/19年からVプレミアリーグ、Vチャレンジリーグ1・2は、 V.LEAGUE Division1・2・3と名称がかわります。 女子はV.LEAGUE Division2までとなります。 この移行により、2017/18シーズンにおいては、 チャレンジリーグ1、2での入替戦は行われませんでした。 新しく名称が変わりV.LEAGUEとなった社会人バレーボール、 V1とV2、3のカテゴリーの違いなど紹介いたします。

vリーグの男女別ネットの高さ☆ワールドカップバレーの高さもいっしょ?

テレビ観戦では注目されない、あまり関心がもたれない、 バレーボールのネットの高さ。 男子、女子の対格差もありますが、 実際に会場に入ってみてみると、以外と高いのです。 選手の方々のサイズ感も、初めて会うとびっくりしますよ! バレーボールのネットの高さ、 男女差、世界戦での違いを紹介いたします。