2015年07月一覧

長距離ドライブを赤ちゃんと!ドライブ必需品とおすすめおもちゃ

休暇というと実家に帰省される方が多いですが、赤ちゃんがいると移動するのも悩んでしまいます。 赤ちゃんはそもそも長距離ドライブは平気なのか? ドライブに行くなら注意したいところも頭に入れておきたいですね。 今回は赤ちゃんとの長距離ドライブについてご紹介します。

オメガ3脂肪酸は妊娠中に必要?飲むタイミングとサプリが効果的?

テレビの健康番組などでよく取り上げられているオメガ3脂肪酸。 魚の油に多く含まれており、体にいいと紹介されていますよね。 しかし、妊娠中は魚を食べると水銀が気になるため、オメガ3脂肪酸はどのようにとるべきか悩むこともあります。 そもそも妊娠中にオメガ3脂肪酸は必要か?効果的な摂り方があるかについてお伝えします。

えごま油と亜麻仁油の違いって?味はどんな?適正摂取量について

最近よく健康番組などで「えごま油」と「亜麻仁油」が取り上げられていますね。 健康によいとされるオメガ3脂肪酸を多く含んでいる食材として注目されています。 しかし、えごま油と亜麻仁油の違いはなんなのか? 味は?どのくらい摂ればいいの?などわからないことも多いです。 今回はえごま油と亜麻仁油の違いについてご紹介します。