2018年05月一覧

カメムシは布団や洗濯物になぜ寄ってくる?寄せ付けない対策は?

暖かくなると、やたらと干してある洗濯物や布団に寄ってくるカメムシ。 なぜヤツらはわざわざ人間の洗濯物に引っ付いてくるんでしょうか? うっかり触ってしまった日には手が臭くなるし、洗濯物にもニオイが付きますよね! 本当に困ります…。 今回は、カメムシはなぜ洗濯物に寄ってくるのか、 カメムシを寄せ付けないようにするにはどうすべきかを解説。 カメムシにお悩みなのでしたら、 ぜひ試してみてください!

カメムシを洗濯機で洗っちゃった!洗い直しは必要?毒はある?

洗濯物に付いていたカメムシに気付かないまま、 洗濯機で洗ってしまった時って、どうすればいいんでしょうか!? 幸いニオイは付いていなさそうだけれど、 洗い直した方が良いか気になりますね。 カメムシって毒を持ってそうだし…。 今回は、もしカメムシを一緒に洗ってしまった時の対処法を紹介します。

カメムシの臭い消し 布団の対処法!洗濯できる場合と出来ない場合

カメムシってよく洗濯物に付いてしまうことがありますよね。 上手く逃げてくれればいいのですが、 洗濯物に臭いが付いてしまった時はもう最悪! 衣類ならまた洗濯すれば良いかも知れませんが、 布団だった場合はどうすればいいんでしょうか…? 今回は、カメムシの臭いが付いた布団は、 どうしたら消臭できるのかを紹介します。

カメムシの習性や生態って?家への侵入経路とかぶれた時の対策

私の地元では、カメムシのことを、 へっぴり虫と呼びます。 どうしてか、わかりますよね。 あの、くさ~い臭い・・・ 見つけたら、しげきしないように、そ~っと新聞のチラシや、 何か平たいもので、すくいあげます。 そして、急いで外へポイッ! みんなの嫌われ者であるカメムシ、 習性や生態、かぶれた時の対処法を紹介します。

キッズレインコートランドセル対応の女の子用がおしゃれ♡ランキング人気7選

激しい雨の日って、小学生の登校時は傘だけじゃなくて、 ランドセル対応のレインコートもあるといいですよ! 最近は女の子も絶対に喜ぶ、 おしゃれでカワイイキッズ用レインコートがあるので、 ぜひ買ってあげてはいかがでしょうか? 今回は、小学生の女の子におすすめしたい、 おしゃれなランドセル対応レインコートを紹介します。

檜枝岐歌舞伎2018年の日程や演目は?開催場所と駐車場事情

福島県にある檜枝岐村で開催される、 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、 文化財の舞台で奉納される伝統芸能。 そんな檜枝岐歌舞伎ですが、 観に行く場合はどのくらい混雑するのか、 かなり気になりますね。 また、今年2018年は、いつ開催して、 どんな演目を披露するんでしょうか? 今回は、檜枝岐歌舞伎の日程や場所、 演目、混雑状況や駐車場事情などを紹介します。

カメムシの発生時期と洗濯物につく時期は?室内持ち込み後退治対策編

カメムシって知らず知らずのうちに洗濯物に紛れ込んでいるし、 くさいニオイを発するからすごく厄介ですよね! 対策するためにも、カメムシの発生時期を知っておく必要があります。 そこで今回は、カメムシはいつ現れるのか、発生時期を大公開! また、部屋にカメムシが入ってしまった時の退治方法も合わせて紹介します。

離乳食の塩鮭の塩抜き方法を赤ちゃんの離乳食で!簡単レシピアレンジ

離乳食に鮭を使う際、塩鮭だと塩分が多すぎますね。 そこで、塩抜きして赤ちゃんでも食べられる鮭にしましょう。 今回は、塩鮭の塩抜きの方法と、 鮭を使った離乳食のアレンジレシピを紹介します。 赤ちゃんのために、 栄養のある鮭で美味しい離乳食を作ってあげましょう。

鳴子温泉全国こけし祭り2018年の日程は?混雑予想と駐車場事情

こけしを知らない人はほとんどいません、 それだけメジャーな民芸品です。 でも、全国こけし祭りが毎年開催されているのは知っていますか? 全国のこけし工人が集まり、 実演展示即売会などが行われます。 鳴子温泉郷で行われていますので、 温泉も一緒に楽しめます。 楽しく祭りを楽しむために、 事前に知っておくと便利な情報を、 紹介いたします。

わらび餅の冷凍保存方法と解凍方法!保存期間はどのくらいまでOK?

わらび餅を作り過ぎたりもらい過ぎてしまった場合、 美味しさを保つには冷凍保存が1番です。 でもわらび餅って、 普通に凍らせてしまってもいいのか気になりますね。 また、冷凍保存したらどれくらい日持ちするもの? 今回はそんなわらび餅の冷凍保存と解凍の仕方、 どれくらい日持ち出来るのかを紹介します。