2018年06月一覧

赤ちゃんとの新幹線でベビーカーは必要?おすすめの乗り方

赤ちゃんを連れて新幹線に乗る時って、 ベビーカーはあった方が良いんでしょうか? 確かに荷物が多いからベビーカーがあるとラクだけれど、 問題は新幹線の中でどこに置くかですね。 やっぱり車内ではたたまないといけないし、 逆にベビーカーがあると面倒になってしまうかも…? そこで今回は、新幹線に赤ちゃんと乗る際、 ベビーカーは必要なのか、ベビーカーがある時は、 車内のどこに置けばいいのかを解説します。

手足口病とヘルペスの違いと併発することはある?

あれ?夏風邪かな? そう思っても、疑うべき病気があります。 子供が5歳未満だとしたら、特に注意です。 手足口病の可能性があります。 そしてもう一つ、考えられる病気があります。 ヘルペスです。 似ている症状がある、手足口病とヘルペス、 二つの病気について説明します。

犬用夏バテ対策栄養ドリンクのおすすめは?人間用でも代用可?

暑い夏になると、食欲がなくなったりします。 いわゆる、夏バテというものです。 人間の場合は、簡単に自分で対処することができますが、 犬の場合はどうでしょう? 人間は栄養ドリンクをゴクリと飲んで、元気になる! 沢山の栄養ドリンクが、ドラッグストアなどにあります。 もしかしたら、犬にも効果があるのかな? ここでは、夏バテした犬への栄養ドリンクについて、 ご紹介いたします。

はらぺこあおむしカフェの予約の仕方と限定グッズ♪離乳食は?

大人気絵本の『はらぺこあおむし』をテーマにした、 はらぺこあおむしカフェが銀座にオープン! でも、ものすごく混雑するので、 行く時は予約が必須ですよ。 そこで今回は、はらぺこあおむしカフェの予約を取る方法と、 限定グッズの販売はあるのか、また赤ちゃん連れの家族のために、 離乳食メニューがあるかなどを紹介します。

湯布院牛喰い絶叫大会2018の日程と開催場所♪料金は?優勝すると?

大分県の由布院市で開催される、湯布院牛喰い絶叫大会は、 食べて叫ぶとっても爽快なイベントです。 参加者は地元名産品の豊後ゆふいん牛のバーベキューを食べた後、 思いの丈を大絶叫して、その声の大きさを競うという、 なんともストレス発散になりそうな大会ですね! 今回はそんな、湯布院牛喰い絶叫大会の日程や場所、 優勝するとどんなことがあるのかをご紹介します! 日頃のストレスを美味しい牛肉と大絶叫で解消しましょう。

ミドリガメのバスキングライトで最適な距離や時間とおすすめライト

甲羅を乾かしたり、エサを消化しやすくしたりなど、 ペットの亀の健康を守るためにも、 バスキングライトが飼育する中で必要なアイテムの一つ。 でも、ライトを点けておく時間ってどのくらいが良いんでしょうか? 最適なライトの設置距離もイマイチよく分からないですよね。 そこで今回は、ミドリガメを飼っている人のために、 バスキングライトの最適な距離と点けておく時間を解説! 大切な亀のために、しっかり覚えておきましょう。

竹の子の孟宗竹と破竹と真竹の違いは?特徴や強度と見分け方

竹の違いがわかりますか? 竹林などは、都会に住んでいると、なかなか見ることはありません。 なんとなく竹の子の季節になると、スーパーなどで見かけ、 美味しそうだな~、とか、なんとなく食べていませんか? 竹の子にしても、特に種類や旬などに関心を持つことは少ないです。 ましてや、竹の種類と言われても・・・ 意外と知らない竹のお話を、届けます。

伊万里トンテントン祭り2018の日程と通行止め情報♪事故後の合戦は復活する?

伊万里トンテントン祭りは、日本三大喧嘩祭りのひとつです。 正確には伊萬里神社の御神幸祭です。 御輿(みこし)と団車(だんじり)とが、 トンテントンと太鼓の合図とともに、ぶつかりあう、 とても激しいお祭りです。 迫力満点の伊万里トンテントン祭りについて、 ご紹介いたします。

梅雨ってつゆ読む由来知ってる?ちょっと面白い由来の裏話

しとしと雨の日が続き、気持ちまで湿っぽくなると、天気予報で「梅雨入りしました。」と、お天気お姉さんがにこやかに教えてくれます。 5月の爽やかな天気、本当に続きませんね。 「梅雨入りしたってね」 「嫌だねぇ」 毎年してますよね、この会話。 梅雨が好きな人っているのかしら? というか… そもそも梅雨って? なんで「つゆって読むの? ふと浮かんだ疑問を調べてみました。

巡査部長と警部補ってどっちが上?年齢層と年収はどのくらい?

刑事ドラマでよく登場する、巡査部長と警部補って、 一体どちらの方が上なんでしょうか? 警察の階級ってよく分からないですよね…。 でも、ドラマをもっと面白く見るためにも、 知っておいた方が何かと役立つかも知れません! そこで今回は、意外としられていない、 巡査部長と警部補の違いを徹底解説!