2019年01月一覧

なぜ体調の悪い時に予防接種を受けてはいけないのか?受けられない人は?

予防接種を受ける際には様々な注意点があります。 代表的なものにインフルエンザの予防接種がありますが、 じつは手軽にだれでも受けられるものではないのです。 体調が悪い時などに予防接種を受けることができません。 予防接種は受けるときに体調が悪かったらできないのです。 なぜ体調が悪いと病気を予防するために、 予防接種を受けられないかその理由を紹介していきます。

フラワーフェスティバル屋台出店したい!b級グルメ応募方法と出店料

毎年5月に広島市内で開催される、 『ひろしまフラワーフェスティバル』で屋台を出店する場合、 応募方法はどうすれば良いんでしょうか? また、出店料もいくらなのは把握しておきたいですね。 このフラワーフェスティバルは、 毎年テーマが変わるので、 今年はどうなるか楽しみですね。 今回はそんな、フラワーフェスティバルに屋台を出店するために、 必要な情報をまとめました。

満中陰志の挨拶状の封筒への入れ方は?糊付けはする?

49日法要の香典返しである満中陰志の挨拶状。 どのように封筒に入れるかなど、 さまざまなマナーがあります。 失礼が無いように細かい気遣いを大切にしてください。 満中陰志の挨拶状を送る際の封筒への入れ方、 糊付けをするものなのか? 知っておきたい満中陰志のマナーを紹介いたします。

卒園文集のおすすめレイアウトと手作り用テンプレートは?かわいい素材はどこで?

幼稚園や保育園の卒園文集を作ることになったら、 どんなレイアウトやテンプレートにすればいいんでしょうか? 最近はフリー素材とかも多いけれど、 それらを使ってもOK? なるべく卒園文集は、かわいい素材で作りたいですよね。 そこで今回は、もうすぐ卒園するお子さんをお持ちの親御さんへ、 卒園文集のレイアウトやテンプレートの作り方を紹介します。

オキシウォッシュをセリアで購入♡使い方は簡単でつけ置きに安心!体験レヴュー

毎日使う食器やふきん、水筒の汚れ、 なかなか落ちないんですよね。 しかも、塩素系の漂白剤の使えないものもあるし、 あまり使うと、喘息もちのわたしがしんどい。 そこで今回は、100均セリアで見つけた酸素系漂白剤のオキシウォッシュを 購入して使ってみたのでご紹介していきます。

うさぎのかじるおもちゃミニマルランドウッディキャンディ活発なこにおすすめ!実体験レヴュー

うさぎのおもちゃ選びって難しいんですよね。 うちのうさぎが特別気難しいのかもしれませんが、 気に入らないと見向きもしてくれない。。。 それでも買ってしまう親のサガ。 そこで、今回はうさぎのかじるおもちゃ、 ミニマルランドウッディキャンディを購入しての 体験レヴューをお届けします。

ふろふき大根の由来と語源は諸説あり☆ほろふきとも?

冬が来て温まりたい時、あつあつのふろふき大根がおいしいです。 しかしなぜ“ふろふき”と呼ぶのか? 残念ながら“ふろふき”の語源ははっきりとせず諸説あります。 おいしいくあつあつのふろふき大根を楽しむと共に、 ちょっとした豆知識を深めるため、 いくつかふろふき大根の名前の由来を紹介します。

壮関とろあま紅はるかの干し芋は上等の蜜芋の味♡購入試食 体験レヴュー

さつまいもの独特の食感や甘み、ほっこりしますよね。 でも、大人になって自分のおやつに干し芋って中々買いません。 今回も偶然気になって買っちゃった感満載だったのですが、 干し芋ってこんなに上等なお味なの!? と常識を覆されてしまいました。 そこで、食べてみて至極美味だった壮関とろあま紅はるかの干し芋を ご紹介したいと思います。