2015年06月一覧

ココナツオイルの保存方法で劣化させない!簡単保存の使い方のコツ

芸能人やモデルの方も使っている人気のココナツオイル。 美容や健康への効果抜群の流行食材ですね。 オイルの中でも酸化しにくく、安定したものなので長期保存することができます。 ココナツオイルを使うにはゆるすぎても、固まりすぎていても使いづらいです。 使いやすい固さで劣化させずにきれいに保存する方法をご紹介します。

アルガンオイルと化粧水の順番は?馬油も使うなら化粧水前がいい?

アルガンオイルは、モロッコのアガディール地方に自生するアルガンツリーの実からとれる高級オイルです。 なんと100gの実から1gしかとれないため、大変貴重なものなのです。 アルガンオイルは美容効果抜群で今も世界のセレブが使っています。 今回はアルガンオイルの使用方法についてご紹介します。

新盆での服装 親族は礼服?子供や赤ちゃんには何を着せる?

新盆に行く機会というのはそうそうないですよね。 そのため、新盆のマナーや服装など難しいですよね。 常識的に考えて、礼服を着るのが一番無難だろうけど、子どもや赤ちゃんはどうするのか? 黒っぽい服でいいのかなどなど…マナー違反したくないので迷いますよね。 今回は新盆のときの服装についてご紹介します。

夏バテ中の犬の食べ物は?胸やけ解消にヨーグルトは効く?

暑さに弱い犬は猛暑によって夏バテしてしまうことも。 夏バテにはヨーグルトと聞いたことがあるけど、犬に食べさせていいのか?などわからないことも多いですね。 今回は夏バテをしてしまったわんちゃんに与えたい食べ物と、胸やけをしてしまったときの解消法についてご紹介します。

赤ちゃんの予防接種へは抱っこ紐?荷物のまとめ方と服装について

初めて赤ちゃんを予防接種に連れていくときはどんなものが必要なのか、 赤ちゃんの服装はどのようなものがいいのかなどわからないことも多いですよね。 赤ちゃんを抱っこしながら病院で受付するのも慣れていないと一苦労です。 今回はスムーズに予防接種を行うポイントについてご紹介します。

赤ちゃんが2ヶ月での予防接種を同時接種?何種類まで?組み合わせは?

最近は任意接種から定期接種に変わった予防接種も多く、接種スケジュールの管理も大変。 特に生後2か月からは毎月のように接種があります。 予防接種は同時接種してもいいとされていますが、「産まれて2カ月しかたっていないのにそんなに打っても大丈夫?」と心配になってしまいます。 今回は赤ちゃんの予防接種についてご紹介します。