門司港イルミネーション2018の日程!点灯時間とおすすめ駐車場

福岡県の門司港で開催される、
イルミネーションイベントの門司港レトロ浪漫灯彩(ろまんとうさい)。

今年2018年はいつから始まり、
どのくらいの期間、開催しているんでしょうか?

また、車で行く場合は、駐車場事情も把握しておきたいところ。

そこで今回は門司港レトロ浪漫灯彩の詳細&最新情報をお届けします。

スポンサードリンク

門司港イルミネーション2018の日程

門司港で行われるイルミネーションイベント、
門司港レトロ浪漫灯彩は、毎年11月中旬頃から開催されます。

去年2017年は11月18日~翌年2018年2月25日までの期間でした。

今年の期間はまだ公表されていませんが、
例年通りでいけば、だいたい11月17日頃から始まり、
翌年の2月下旬頃まで開催しているでしょう。

詳細が早く更新されないか、今からワクワクしますね!

福岡県北九州市門司区

門司港レトロ地区

門司港レトロ地区


門司港イルミネーション2018の点灯時間

何しろ門司港レトロ浪漫灯彩は、
福岡県内でもかなり人気のイルミネーションイベントなんです。

レトロな街並みと相まって、
きっとステキな景色が見られますよ!

そんな門司港レトロ浪漫灯彩の点灯時間は、
17:30~22:00まで。


ただし毎年開催初日は、点灯式を行うため、
18:30からのライトアップに変わります。

でも、点灯式ってだいたい混むので、
早めに行っておいても良いと思いますよ!

ちなみに、大晦日の12月31日は、
翌朝の5時までライトアップしているので、
年越しを過ごすにもおすすめです。


会場マップや今年のイベント情報に関しては、
門司港レトロのホームページをチェックしておきましょう。

アクセスはコチラ。

スポンサードリンク

http://www.mojiko.info/event/ev2.html

まだ情報は去年のものですが、
決まり次第更新されますよ!

門司港イルミネーションのおすすめ駐車場

イルミネーション期間中はものすごい混雑するので、
出来れば公共交通機関で行くのがおすすめ。

周辺道路も渋滞するし、
何より近くの駐車場はほとんど埋まってしまいますよ。

それでも車で行くという場合は、
イルミネーション会場から少し離れた場所にある駐車場に停めましょう。


おすすめしたいのは、門司港レトロから約2キロ離れた場所にある、
ノーフォーク広場の駐車場。

福岡県北九州市門司区

ノーフォーク広場



門司港レトロからはだいたい徒歩で20~30分と、
少し距離があるのですが、ノーフォーク広場自体も人気スポットだし、
なによりここの駐車場は無料なんです!

あまり歩くのが苦ではないのでしたら、
ぜひ利用してみるといいですよ!

ノーフォーク広場の詳細についてはコチラ。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154151/?screenId=OUW3701


門司港レトロに近い駐車場に停めたい場合は、早めに到着して、
門司港駅周辺にいくつかある有料駐車場を利用すると良いですよ。

ただしそうすると、帰りに渋滞に巻き込まれる可能性もあるので、
やっぱりおすすめなのは、少し離れた駐車場に停めることですね。

まとめ

門司港レトロ浪漫灯彩は、
2018年11月17日前後に開催される予想です。

ライトアップ時間は、17:30~22:00まで。

ただし、開催初日は点灯式を行うため、
1時間遅くにライトアップします。

人気のイルミネーションなので、周辺の駐車場も混みやすいですよ。

早めに移動するか、少し離れた場所の駐車場を利用しましょう。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする