東北の桜を見にゴールデンウイークに行くなら?温泉や祭りも堪能しよう♪

スポンサードリンク

ゴールデンウイーク 桜

東京で桜の季節にお花見を出来なかったから、
どうせならゴールデンウイークに東北を旅行がてら
桜を見てお花見が出来ないかな?

そんなゴールデンウイークに見たい東北の桜の名所と、
一緒に楽しめる温泉やお祭りの情報をお伝えします。

スポンサードリンク

東北の桜をゴールデンウイークに堪能するならここ!

東北でゴールデンウイークに桜を見るなら・・・
第一に青森県の弘前公園が思い浮かぶと思います。

でも、ゴールデンウイークのころは例年、八重桜が主になっているので、
5月に入ってからの桜の名所としては十和田市官庁街桜並木がおすすめ。

1.1kmにわたる156本の桜並木道は「日本の道100選」に選ばれた道で、
夜桜のライトアップも見ものです。

桜並木を通り抜けるのももちろんですが、展望台からの眺めも素晴らしいですよ。

 

十和田での天然温泉の宿泊宿

十和田市官庁街桜並木の徒歩圏内には天然温泉付のホテルもあります。

家族で格安で宿泊をしたいなら、スーパーホテル十和田がおすすめ。
ロフト付スーパールームが人気です。

朝食のバラ焼きはご当地グルメのB1グランプリで14年度金賞を受賞しました。

他にも天然温泉のみちのく温泉が無料で使える十和田富士屋ホテルも近く、
お食事のできるレストランやコンビニも近くにあるので便利です。

青森県十和田市

十和田市官庁街通(駒街道)の桜


十和田市の桜祭り

桜を楽しめる十和田市春まつりは2015年は4月20日から5月5日まで開催されます。

太素祭が5月3日(日)~5月5日のゴールデンウイーク期間中にあるので、
太素ウォークや和太鼓のショーなど色々なイベントを見ることができます。

ゴールデンウイーク前になりますが、女性騎手だけで行う
桜流鏑馬(さくらやぶさめ)は4月26日(土)~27日(日)に行われます。
桜をバックに見ごたえがありますよ。

 

まとめ

桜を堪能した後は十和田湖特産ひめますが一番おいしい季節です。
ぜひ、十和田湖まで足を延ばしたいものですね。

ちなみに、特産のお土産はひめますトバや冷燻、押し寿司が有りますよ。

ゴールデンウイークに満開の桜を堪能してくださいね!

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Menu

HOME

TOP