車椅子で入れる風呂のあるバリアフリーの宿と旅行のおすすめスポット 淡路島

淡路島は瀬戸内海で最大の島です。

気候に恵まれて花の島とも呼ばれています。

おすすめ観光ポイントもたくさんで、ぜひ行ってみたい場所です。

でもケアが充実していないと車椅子での観光は難しいのでは?

安心してください、バリアフリーで楽しめる場所もちゃんとあるのです。

バリアフリーの宿とおすすめの旅行スポットを紹介します。

スポンサードリンク

車椅子で入れる風呂のあるバリアフリーの宿

バリアフリーが充実しているかどうかは車椅子の方には重要なことです。

そこでまず、「ホテルニュー淡路プラザ淡路島」が
バリアフリーのお宿としておすすめ。


お部屋には手すりもあり、段差も少なく安心できます。

玄関やトイレの入り口も広く車椅子でも気にならず、
お部屋だけではなく館内にも整備されたトイレがあるので安心です。


気になる入浴ですが、自動入浴システムが設置された、
専用家族風呂が備えられています。

食事の気遣いも充実していて車椅子の方だけではなく、
健康に不安がある方でも安心して利用できてよいです。

バリアフリーなどへの意識が高いのでぜひ利用してみてください。


ホテルニューアワジ プラザ淡路島

〒656-0542 兵庫県南あわじ市阿万吹上町1433-2
TEL(0799)55-2500 FAX(0799)55-2505

【駐車場】
平面駐車場(無料) 150台 ※大型バス20台

ホテルニューアワジグループのホテルをつなぐ送迎バスが島内を運行


六つの泉源があり、美肌・神経痛・冷え性など泉質によって違う効能の
南あわじ温泉郷は温泉好きにはたまらないですね!

兵庫県南あわじ市

南あわじ温泉郷




さらに、バリアフリーのお宿として「淡路夢泉景」もおすすめします。

「ホテルニュー淡路プラザ淡路島」と同じ系列のグループで、
ここもバリアフリーに対する意識が高いです。


車椅子でも安心して利用できる段差が少ない部屋もあり、
トイレも間口が広く使いやすいです。

こちらでも自動入浴システムがついた家族風呂があります。

スロープ・手すりの設置もあり館内を安心して移動することができ、
館内施設を利用することが容易ですよ。

スポンサードリンク


ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1052-2
(古茂江海岸)
TEL(0799)22-0035
FAX(0799)24-0035

洲本高速バスセンターからは送迎バスが発着


大阪ベイエリアや関西国際空港の夜景が美しい洲本温泉。

兵庫県洲本市

洲本温泉



車椅子での旅行のおすすめスポット 淡路島

「淡路島国営明石海峡公園」は車椅子でも利用しやすいスポットです。

身障者手帳を提示すれば本人だけではなく、
付き添いの方も駐車場・入場料共に無料となっているのもうれしい所。

車椅子でも道が広くて安心で、快適に楽しむことができます。


「イングランドの丘」も便利で楽しくておすすめです。

障碍者手帳・療育手帳を持っている方であれば、
大人一人400円で付き添い一人無料となります。

レストラン内は段差もなく車椅子で大丈夫です。

トイレももちろん車椅子対応となっています。

園内を移動するためのシャトルバスも車椅子で乗ることができ、
安心して広い園内を楽しむことが可能です。

車椅子利用者に対する意識が高いのでおすすめします。

まとめ

車椅子の方も観光旅行がしたいです。

淡路島にはたくさんの見どころがあり楽しく、
おすすめできる観光地なので行ってみたいところでもあります。

車椅子の方にうれしい設備も整ったところがあるので、
ぜひ淡路島観光に出かけてください!

車椅子で淡路島を満喫する助けとなればうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする