ランドセルのクラリーノ素材同士を比較!牛革との比較と人気おすすめ

スポンサードリンク

ランドセル クラリーノ 素材 比較

ランドセルを購入するにあたり、
大切なことはなんの素材を使っているか。

6年間使うものなので丈夫なものがいいですよね!

その中でも約7割の小学生が選んでいるという、
クラリーノ(人工皮革)。

軽さが売りのクラリーノの耐久性はどのような感じなのでしょうか。

今回はランドセルの素材の中でも
クラリーノに焦点を絞って紹介します。

スポンサードリンク

ランドセルのクラリーノ素材同士を比較

クラリーノは大きく分けて、一番の軽さを誇る「クラリーノ」
しなやかさを持つ「クラリーノエフ」
傷に強いタイプの「クラリーノレミニカ」
もっとも丈夫な「クラリーノタフロック」
しなやかさと美しい光沢のある「クラリーノリビュート」
の5種類があります。

もっと細かく分けると11種類ほどあるんですよ。

 

丈夫さ、しなやかさ、風合いの違いがあるので、
クラリーノと一言で言ってもさまざまな種類があります。

ランドセルを選ぶ際には、クラリーノの種類の違いにも着目したいですね!

 

ランドセルはクラリーノ?それとも牛革 比較してみました

クラリーノと牛革、どちらもメリットデメリットがあります。

小学生の7割に選ばれているクラリーノは、軽さ、価格、防水性が
天然皮革より優れています。

毎日背負って歩くので、軽いランドセルというのは
子どもにとってはとても大切なポイントになります。

 

天然皮革の牛革は、耐久性、風合いなどが優れています。

クラリーノも耐久性には優れていますが、
比較するとやはり牛革に軍配が上がります。

風合いも天然素材ならではのものですので、
とても美しいですね。

どちらのランドセルをとるかは子どもの好み次第ですが、
耐久性や防水性に関しては子どもはあまり考えていないので
大人が少しアドバイスしてあげるのがいいかもしれませんね。

 

ランドセルはクラリーノ 人気でおすすめは?

クラリーノのランドセルで一番人気なのは”フィットちゃん”です。

TVCMでも流れている人気の商品ですね。

フィットちゃんという名前名だけあって、
背中へのフィット感が抜群です。

そして業界ナンバー1の軽さを誇る910gを実現しています。

 

デザインは男の子も女の子も気に入るデザインがある!
と言えるほどの種類があります。

モダンでクラシカルなデザインから、流行中のラインストーンのものまで
さまざまな種類があるため、ランドセルの素材が気に入れば
「これにする!」と言う方が多いですね。

 

他にはララちゃんがあります。

ララちゃんの素材は非常に耐久性があり、傷に強いです。

デザインは他社のものとは一味違うものが多く、
個性的なランドセルを求めている方にもおすすめです。

価格設定も良心的で買い求めやすくなっています。

 

クラリーノのランドセルは素材はグレードの違いがあっても同じです。

そのため、デザインやランドセルの機能で選ぶといいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

ランドセルと言ってもいろいろな種類があるため迷ってしまいますね。

さまざまなランドセルがありますが、学校までの道のり、
子どもの体格、性格などを考慮したうえで購入することをおすすめします。

来年の春にはランドセルを背負って歩いて学校に行きます。

子どもと一緒に本人に適しているかを確認しましょう。

素敵なランドセルを選んであげてください。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Menu

HOME

TOP