浴衣での髪型 ショートヘアの簡単アレンジ☆髪飾りは?アイロン使う?

スポンサードリンク

浴衣 髪型 ショート 簡単アレンジ

ショートヘアにしている方は浴衣を着るときの髪型は悩みますよね。

アレンジがあまりできないかもしれない。

いつもと違う雰囲気を出したい。

ショートでもアレンジをして可愛いって言われたい!
など、女性なら誰でもそう思いますね。

今回はショートでも簡単にできる可愛いアレンジについてご紹介します。

スポンサードリンク

浴衣での髪型 ショートヘアの簡単アレンジ

三つ編みや編み込みならショートでも簡単にできて、
可愛くなるのでおすすめです。

 

三つ編みを使ったアレンジを紹介します。

1.トップの髪の毛を少しとり、三つ編みをします。
2.三つ編みした髪をどちらかの耳の後ろでピン留めします。
3.ピン留めしたほうだけサイドの髪を耳にかけ、耳を出します。
4.反対の耳は出さず、サイドとうしろの髪にワックスを揉み込んでふんわり感を出します。
コテを使って巻いておくと簡単ですね!
5.耳を出した方の髪は反対のほうにできるだけ流すようにしてアシンメトリーにします。
6.前髪は軽く横に流します。
7.ピン留めしたところにコサージュをつけたら完成です。

 

特別なテクニックは必要ありません。

三つ編みができればOKです。

 

簡単にできるので手先が器用じゃない…
なんて方にもおすすめ。

ぜひやってみてくださいね。

 

⇒ ショートヘアアレンジに簡単編み込みしよう♪

手先があまり器用じゃないから・・・と敬遠しがちな編み込み。

実はとっても簡単だし、アレンジの幅が広がります。

三つ編みだったら段の入っているショートで難しくっても、
編み込みならきれいに仕上がります。

髪の毛が飛び出てしまったり、崩れてきたりするのは
ワックスやスプレーを使えば簡単にきれいに出来ますよ。

 

編み込みが出来れば、ショートヘアなのにロングヘアのように
すっきりまとめ髪風にも出来ちゃいます。

 

でも、三つ編みや編み込みはやっぱり出来ない。。。

もっと簡単なアレンジは・・?
と言うときにおすすめなのは、ねじりテク。

アメピンでとめるだけなので簡単です。

浴衣の時は耳の後ろのところに浴衣にあったコサージュをつけると素敵ですね♪

 

浴衣での髪型 ショートヘアでのおすすめ髪飾り

ショートだとアップスタイルはできないので、
アクセサリーを使って華やかさを出しましょう。

 

髪の毛をランダムに巻いて、細めのカチューシャを
付けるだけで可愛くなりますよ。

カチューシャは種類の違うものを
2つ付けたりしてもいいですよね!

髪の毛をランダムにコテで巻いてワックスでふんわりさせて、
オールバックにするようにカチューシャを付けるだけで
いつもと違う印象になります。

オールバックにするときはきっちりしすぎないように
ラフに仕上げるのがポイントです。

 

ショートヘアでもコサージュを付けると
女性らしい雰囲気にすることができます。

コサージュも色々な種類があるので選ぶのも楽しいですよね。

 

ピンポンマムの髪飾りなら色が違うものを
何個か付けるのもおすすめです。

カラフルに仕上げるのもとても素敵ですね。


 

ショートはヘアピンアレンジが多いので、

ヘアピンも飾り付きのものを使うといいかもしれません。

梅の花のヘアピンなどもあり、和の雰囲気を出すことができます。


 

ショートヘアのアレンジを簡単にアイロンやコテを使うなら

コテを使って全体にゆるいカールをつくり、
ワックスを揉み込んでふんわり感を出します。

前髪は編み込みしたり、ポンパドールにしておでもを出すと
可愛い雰囲気を出すことができます。

おでこが好きな男性も多いので、おでこを出した髪型だと
きっと「可愛い!」と思ってもらえますよ。

 

外巻きにして元気さを出したり、内巻きにして
可憐さを出したり。

髪の巻き方によって全然違った雰囲気を楽しめるので、
いろいろ試してみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

アレンジの難しそうなショートヘアですが、可愛い髪飾りなどを使ったり、
コテで巻いてボリュームを出したりさまざまなアレンジができます。

ショートにしかできない少女のような可愛らしい髪型から
大人っぽい髪型まで、ぜひショートのアレンジを楽しんでください。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Menu

HOME

TOP