浴衣の髪型アレンジ簡単ミディアム☆前髪なしの場合やかんざしテク

スポンサードリンク

ミディアムヘアはショートのような可愛らしさも、
ロングのような大人っぽさも演出することができます。

ある程度の長さもあるのでアップヘアも楽しむことができますね!

それでは、浴衣に合うミディアムヘアをご紹介します。

スポンサードリンク

浴衣の髪型アレンジ簡単ミディアムのおすすめ

浴衣 髪型 ミディアム

ミディアムはアップスタイルもダウンスタイルもできる
万能のヘアスタイルですね!

女性の中でもミディアムの方はとっても多いですよね。

ミディアムのハーフアップアレンジの髪型を紹介します。

 

1.サイドでハーフアップにして結ぶ。
2.結んだ髪をとり、ねじってピンで留める。
3.ピンで留めた髪の毛先をランダムに散らす。
4.下の髪の毛はコテで毛先を内巻きにします。
巻きすぎるとナチュラルな感じが無くなってしまうので気をつけてくださいね。
5.ピンで留めたところにかんざしを付ける。

以上で完成です!とても簡単ですよね!

 

前髪のある方は少しコテで巻いてカールを付けると
可愛らしい印象になりますよ。

前髪なしの方はセンターパートにして、
耳の前の毛を少し出しておくと大人っぽい印象になります。

どちらも素敵なので、ぜひやってみてください。
この方法の応用で、ねじねじで全体をすっきりさせるなら、
くるりんぱを使ってもかわいいですよ!

⇒ ヒルナンデスでも紹介されたくるりんぱ

 

浴衣に似合う髪型 ミディアムで前髪なしの場合

ミディアムで前髪なしのアレンジもたくさんありますよ!

ダウンスタイルのアレンジなら、全体をコテでランダムに巻いて、
前髪はポンパドールに。

ポンパドールは華やかさが出るのでお祭りや花火大会にはぴったりですよ。


うしろでまとめるスタイルにするならこちらがおすすめです。

センターで分けた前髪を生え際に沿って編み込んでいきます。

耳の後ろまで編み込んだら結びます。

反対側も同じように編み込んでください。

残りの髪の毛はひとつに結び、ギブソンタックに!

 

ギブソンタックはひとつに結んだ部分を少し緩めて、
ヘアゴムと後頭部の間に隙間を作り、
そこに束ねてある髪の毛を入れ込みます。

それを何度も繰り返し、残った毛先を隙間の中に
ヘアピンで固定すると出来上がりです。

ヘアスプレーなどでキープすると崩れにくいですね。

とっても上品な髪型になるので浴衣に合いますよ。

 

浴衣に似合う髪型 ミディアムに似合うかんざしテクニック

かんざしを使うのは難しそう…と思っている方が多いですよね。

慣れてしまうとかんざし1本で髪の毛をまとめることができるので、
普段の生活でも便利ですよ。

 

1.うしろで髪の毛をひとつになるように集めます。
2.まとめた髪の毛を時計回りにねじり上げて上に持って行きます。
3.ねじり上げた髪の毛の右側からかんざしを左にに向かってななめにさします。
4.ななめにさしたかんざしの先を時計回りに回して、ねじり上げた髪の毛に上から下に向かってさします。
5.トップの髪の毛を少し出してふんわりさせて出来上がり。


かんざしを使ったアレンジは和装によく似合うので、
ぜひしてほしいヘアアレンジです。

種類もさまざまで、ガラスなどが付いたものもあります。

涼しげでとってもきれいですよ。

可愛いかんざしでアレンジを楽しんでくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

浴衣を着るならヘアアレンジもばっちり決めていきたいですよね。

髪の毛を切らなくても普段と違った印象を与えられるので、
いろいろなアレンジを試してみて自分に合ったものを探しましょう。

簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ自分でセットしてみてくださいね。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Menu

HOME

TOP