佐賀バルーンフェスタの混雑事情!土日の駐車場は何時に開く?

佐賀バルーンフェスタの混雑事情!土日の駐車場は何時に開く?

アジアで最大級の規模で行われる、佐賀バルーンフェスタ、
2018年には10月30日から11月5日まで行われます。

ただし、
競技・イベントは10月31日から11月4日までの
5日間となります。

国際的な規模で行われます、
70機の気球が参加する、その様子は迫力があります。

気になるイベント会場までのルートや駐車場、
混雑状況などお知らせします。

スポンサードリンク

佐賀バルーンフェスタの混雑事情!

県内外から観光客が集まるとてもメジャーで
大規模なイベントなので、会場近くでは
当然のように渋滞などが起こります。

有料の臨時駐車場が設けられますが、
曜日や日によって違いますが、
非常に混みます、それなりの覚悟が必要です。


そんな混雑を避ける方法が、
JRでの会場入りです。

なんと会場の真中に臨時駅が登場します!

これを利用しない手はありません。
駐車場での大変な混雑や、交通渋滞を考えれば、
断然こちらの方がよいです。

競技開始に余裕で間に合いますし、
確実で予定通りに到着できるので安心です。

稀に乗車できない場合もあるそうですが、
レアケースです、積極的なJRの利用をおススメします。


会場では様々なイベント、屋台などもでてますし、
前日にじっくりと休んで、朝早くから出かけ、
朝の開幕から夜の夜間係留まで、たっぷりと楽しんでは?

当然のように会場内も混雑しますが、バルーンフェスタはイベント。
混雑もまた楽しみましょう。

スポンサードリンク

佐賀バルーンフェスタの土日の駐車場は何時に開く?確実に利用するには?

駐車場の状況ですが、広いスペースが用意されていて、
約4000台分の駐車場があります、駐車料は1000円となります。

それでも足りない時があります、周辺のお店や民家が、
有料の駐車場を設けますが、これはあまりあてにしない方がよいです。


無事駐車場に到着しても、
駐車するまで1時間以上も待つこともあります。

会場の駐車場へのルートが1本だけなので、早朝から混雑がおこります。


駐車場の開場はAM5:00となっていますが、
休日などは開場前から渋滞が起こります。

AM6:00を過ぎたころには5㎞の渋滞も珍しくありません。

朝一番の競技開始が早くてAM6:30となっていますので、
気球が一斉に飛び立つ様子を確実に見たいならば、
AM5:00には駐車場に到着したいです。

帰りも混雑するので、身軽なのであればJRをおススメします、
積極的に交通機関を利用するのが安心です。

まとめ

朝焼けの中、一斉に飛び立つ熱気球は壮観です、
一見の価値があります

朝早くから始まりますので、防寒対策はしっかり行いましょう。

夜まで頑張るならばなおさらです、
長時間、座って観戦することもあります、
クッションや毛布などがあれば寒くても安心です。

インパクトがあって、きっと子供も大喜びです、
ぜひ家族で楽しんでもらいたいです。

佐賀バルーンフェスタを楽しむ参考になれば、嬉しいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする