竜王アウトレットの駐車場の混雑何時から?土日のすいてる時間帯

買い物が好きな方は、アウトレットパークも好きですよね!
ついつい夢中になって大量買いしちゃう方もいます。

滋賀県内にも有名なアウトレットパークがあります、
それが、三井アウトレットパーク滋賀竜王です。


オープンした当時は規模も小さく、パッとしなかったのですが、
第2期工事によって増床されて、
近畿地方では最大級の面積を誇るアウトレットパークとなりました。

駐車場はとても混雑します、到着してから慌てない様に、
混雑状態の情報をお知らせします。

スポンサードリンク

竜王アウトレットの駐車場の混雑は何時から?

滋賀県外からの来客も多く、駐車場はすぐに混みあいます。

ピークは昼頃から。

駐車するのが非常に困難な状況になりますので、
早めの到着をおすすめします。


特に目当ての商品がある場合は早く到着しておきたいです。


アウトレットパークの開店時間は10時からとなります。

しかし、エントランスのオープンはその15分前、
だいたい30分前には駐車場に入ってしまいたいです。


朝一ならば、余裕を持って駐車できます。


また、閉店が近づくとともに、
混雑のピークが過ぎて駐車場が空いてきます。

家族でまったりと買い物をしたいだけならば、
一番混雑するお昼時を避けることがおすすめです。


ちなみに、昼食時はフードコートも大変混雑するので、
席を確保するのも難しく、落ち着いて食べるのも難しいです。

スポンサードリンク

買い物のほかにフードコートを利用したい場合は、
11時前には駐車したいところです。

フードコート目当てのお客さんも多いので、
お昼前11時過ぎ頃は、駐車場の状態もピークとなるのです。

竜王アウトレットの土日のすいてる時間帯

休日の混み具合はものすごいです、
イベントなども行われますので混むのは仕方ないです。

開店からお昼過ぎ、夕方頃まで混雑が続きます。


もちろん駐車場もいっぱいです、車で出かける方は要注意です。

時間に余裕がある方、ゆっくりと過ごしたい方は、
夕方16時以降を狙って出かけるとよいです。


イベントやセールの時間外ですので、すいています。

道路の混雑も避けることができますのでおすすめです、
ストレスなく順調に到着することが出来ますし、
もちろん駐車場もすいています。

特に、いっぱい買い物をしたい、子供を連れて行く、
その様な場合でも、16時以降に出かけることをおすすめします。


時間が遅くなるほど、
一番買い物に便利な立体駐車場に駐車することができます。

まとめ

アウトレットでの買い物はとても楽しいです。

様々なお店を眺めるだけでもワクワクします。


でも、渋滞でなかなか車が進まない、駐車場もいっぱい、
お昼はゆっくり食べられない。

ちょっとガッカリです。

そんなことが起こらない様に、
ストレス無く買物をする参考になればうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする