300円でプレゼント交換を職場の宴会で!男女兼用のおすすめプレゼント!

プレゼントを300円で用意するのは結構難しいものです。

300円では足りない!
いえいえ、そんなことはありません。

100円ショップ、300円ショップ、
結構よい買い物ができます。

貰った相手が喜ぶプレゼントの選び方、
予算300円の上手な使い方を紹介します。

スポンサードリンク

300円でプレゼント交換を職場の宴会で 老若男女にOKな定番

職場関係でのプレゼント交換で注意したいのは、
貰ってうれしいかどうかです。

自分がよいと感じるものでも、年齢や性別を考えないと、
ミスマッチとなりやすいです。

プレゼントを選ぶときは、想像力をはたらかせて、
老若男女問わずよろこんでもらえることを第一に考えてください。


おすすめなのは、やはりお菓子です。


あまり突飛なものは選ばずにベタな物がよいです。

子供のように300円を遠足のおやつ代として、
駄菓子をちょこちょこ選んで用意してみるのです。

自分も昔に戻った気がして、選んでいるときも楽しいです。


逆に、ちょっと豪華なお菓子を用意するのもよいアイデアです、
300円でも十分選べるし、買えます。

あとはラッピングを工夫して、見栄えをよくしたいです。


特にお菓子を詰め合わせる場合は気をつけてください。

テキトーに袋に入れて渡されても・・・
ちょっとガッカリです。


見た目は大事!

ちょっとした気遣いが、みんなに喜んでもらえるのです。

男女兼用の300円おすすめプレゼント!アイデア次第で楽しく♪

職場でのプレゼント交換ですから、文房具などがよいですし、
実用的でデザインもシンプルなものが喜ばれますね。


女性に向けてプレゼントするならば、
かわいいものなどがよいですが、男性向けではありません。

男女どちらにもよろこんで貰えるものをえらんでくださいね。

でも、せっかくのプレゼント交換なので、
遊び心満載のもので楽しんでもらうのもいいですよ!


消耗品である、ふせんなどの文房具はよろこばれます。


かわいいものではなく、オモシロ文具などもよい選択です、
おみくじ付きの鉛筆などいろいろありますよ!

スポンサードリンク
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おみくじシャープペン 6322
価格:91円(税込、送料別) (2018/10/28時点)

楽天で購入


それだけだとちょっと安すぎると思ったら、
消しゴムなどのちょっとした物をそえてバランスをとるとよいです。


文房具だと300円でも、結構ゆとりを持って選べます。

職場が一緒なので、どのようなものを普段使っているのか、
普段からチェックしておくことができます。

男女共通で使うものが把握できるので、
日ごろのコミュニケーションが大事ですね!

まとめ

職場のプレゼント交換だけではなく、
プライベートなどでもプレゼントを選ぶ機会は、結構あります。

300円とあなどるなかれ!
結構選択肢は多いのです。

プレゼントは気持ちを表す大事な機会でもあります。

くわえて、自分のセンスの見せ所です。

相手のよろこぶ姿を想像しながら、
プレゼントを探す楽しさを知って頂けたならばうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする