足利フラワーパークイルミネーション2018開催期間と混雑予想!渋滞回避には?

日本夜景遺産、関東三大イルミネーションの一つにかぞえられる、
足利フラワーパークで行われるイルミネーション。

四季をモチーフにした花や自然を、
イルミネーションで表現し、
とても素晴らしい荘厳な景色を見せてくれます。

シンボルツリーの奇跡の大藤は、
風に揺らめき、まるで本物のように見える素晴らしいものです。

気になる開催期間と渋滞予想とその対策を紹介します。

スポンサードリンク

足利フラワーパークイルミネーション2018開催期間

2018-2019年度は、10月27日から翌2019年2月5日にかけて開催されます。

イルミネーションの点灯が始まるのは16:30からです、
入園料は大人900円、子供500円となります。

2017-2018年度には、
奇跡の大藤のリニューアルが行われたりしました、
また、新スポットであるフラワーキャッスルがお披露目されました。

本年度にも何かサプライズが起こるはずです、
期待して待ちましょう。

足利フラワーパークの割引券がもらえるところ

足利フラワーパーク周辺では割引券がもらえます。

100円割引券は高速道路のサービスエリア、周辺の駅などにあります。

どこの駅にもあるわけでは無いので、
見つけたらラッキーぐらいに考えてください。

200円割引券もあり、
こちらはホテルで宿泊した際に貰えることがあります。

足利フラワーパークイルミネーション混雑予想!渋滞回避するには?

スポンサードリンク

週末になると大混雑が起こります駐車場にたどり着くまで、
数時間もかかることがあります!

しかも週末は交通規制がかかります、それも渋滞の一因となっています。


12月に入るとさらに混雑に拍車がかかります、
子供などを連れて行くにはちょっとかわいそうです。

当然園内も混みますので、なるべくスムーズに入園できるように、
前売り券と割引券を用意しておくとよいです。

平日に予定を組める、12月を避けるならば、
大混雑に巻き込まれるということは無いでしょう、
検討してみてください。


車を使わないという手もあります。

JRを利用するならば、両毛線富田駅から徒歩13分です、
ちょっとキツイかな?

東武伊勢崎線がおすすめです、
足利市駅からシャトルバスが運行されます。

30分かかりますが、車で何時間も待つよりはよいです。

車でないと嫌、12月に行きたい!
仕方ありません・・・混雑に負けないで頑張ってください。

まとめ

色々と渋滞するだの混雑するだの、
ネガティブな案内もしてしまいましたが、
それを超える美しいイルミネーションが楽しめます。

ちょっと寒いですが、
家族やカップルでのよい思い出になります。

思い切って渋滞を楽しむことができればいいのですが・・・

家族をまとめるお父さん、カップルだったら男性が、
渋滞を楽しく乗り越える準備をしてあげましょう。

携帯やパッドなどどうでしょうか?
盛り上がる音楽や動画を準備しておいてはいかがですか?

足柄フラワーパークでのよい思い出を作り上げる、
たすけとなりましたならば幸いです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする