犬用夏バテ対策栄養ドリンクのおすすめは?人間用でも代用可?

暑い夏になると、食欲がなくなったりします。

いわゆる、夏バテというものです。

人間の場合は、簡単に自分で対処することができますが、
犬の場合はどうでしょう?

人間は栄養ドリンクをゴクリと飲んで、元気になる!
沢山の栄養ドリンクが、ドラッグストアなどにあります。

もしかしたら、犬にも効果があるのかな?

ここでは、夏バテした犬への栄養ドリンクについて、
ご紹介いたします。

スポンサードリンク

犬用夏バテ対策栄養ドリンクのおすすめは?

犬には、犬用の栄養ドリンクを与えましょう。

それを与えるのがベストです。

例えば、「わんわんカロリー」
これだけで、ビタミンやミネラルが簡単に摂れます。

エサにかけても大丈夫なのでお手頃ですし、
シニア犬や妊娠授乳期の犬におススメです。

次に「スーパーワンにゃん」

弱っている老齢犬や、
病み上がりの犬に与えると良い、栄養補助エキスです。

体力回復や体調回復に良いので、
夏バテした犬には、ぴったりです。

ペットは飼い主を信頼しています。

それに答えられるように、ぐったりバテ気味だと思ったら、
犬用の栄養ドリンク等を与えることを考えましょう。

それでも、元気が戻らない、食欲が出ない等、
そんなときは、早めに動物病院へ行きましょう。

犬は、当然話すことは出来ません、しっかりと観察し、
共に歩むことが大事です。

とくにおススメなのは「わんわんカロリー」。

大塚グループの製品なので信頼度は高いです。

色々な種類がそろっているので、
状況に合わせて、色々と与えてあげることができますよ。

犬用夏バテ対策栄養ドリンクって人間用でも代用可?

さて、私たち人間が飲む栄養ドリンクはどうでしょう?

様々な効能があり、種類もたくさんあります。

なかには犬に与えてもいい物があるのではないか?
そう考える人も多いでしょう。

実は、人間用の栄養ドリンクには落とし穴があるのです。

普段飲んでいる、栄養ドリンクに含まれている成分は、
糖分やアミノ酸と共に、アルコールやカフェインを含んでいます。

その中でとても危険なのはアルコールとカフェイン、
犬にとっては致命的なダメージを与えるものなのです。

そのうえ、摂取してもなんの効果もないのですから、
絶対に与えてはいけないと断言してもいいです。

犬と人間は違うのです、安易な考えで、
お酒を飲ませたり、栄養ドリンクを与えたり、
絶対にやめてください。

まとめ

暑い夏の日、人間も犬もバテるときがあります。

そんな時、人間は栄養ドリンクをゴクリと飲んで、
「さあ、がんばるぞ!」と気合を入れることができます。

しかし、犬はそう簡単にはいきません。

一番犬にとってよいのは、
バテる前に気づいてあげることです。

「今日は暑くなりそうだな」「ちょっと食欲が落ちたかな?」

と、犬をよく観察しておくべきです。

暑い夏を一緒に乗り切るために、
我が愛犬と共に、栄養ドリンクをグイっと飲みましょう!

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする