湯布院牛喰い絶叫大会2018の日程と開催場所♪料金は?優勝すると?

大分県の由布院市で開催される、湯布院牛喰い絶叫大会は、
食べて叫ぶとっても爽快なイベントです。

参加者は地元名産品の豊後ゆふいん牛のバーベキューを食べた後、
思いの丈を大絶叫して、その声の大きさを競うという、
なんともストレス発散になりそうな大会ですね!

今回はそんな、湯布院牛喰い絶叫大会の日程や場所、
優勝するとどんなことがあるのかをご紹介します!

日頃のストレスを美味しい牛肉と大絶叫で解消しましょう。

スポンサードリンク

湯布院牛喰い絶叫大会2018の日程と開催場所 料金は?

湯布院牛喰い絶叫大会は2018年10月8日(祝・月)に開催。

入場券の販売は9:00から開始され、
入場とバーベキュー開始は10:30からです。

ただし、入場できるのは先着600名までなので、
入場券販売する9時よりも早めに到着しているようにしましょう。

ちなみに、絶叫しなくてもバーベキューだけを楽しむこともOKですよ!

もし絶叫しないのでしたら、
バーベキュー大会として楽しむのもアリでしょう。

バーベキュー後の絶叫大会は、希望者の中から抽選で選ばれ、
約100人もの参加者が絶叫の声量や内容を競います。

大人70人、小学生以下の子供30人ほどが毎年、
絶叫者に選ばれるんですよ。

そんなユニークな湯布院牛喰い絶叫大会の開催場所は、
大分県由布市湯布院町にある並柳(なみやなぎ)牧場。

電車で行く場合は、JR由布院駅から車で約20分。

由布院駅から無料送迎バスも出ていますよ。

車の場合は大分道湯布院町インターチェンジから約15分で行けます。

スポンサードリンク

会場には200台の車が停められる、無料の駐車場もありますよ。

並柳牧場へのマップは下記のURLから確認できます。
http://www.i-oita.net/spot/industrial_tourism/yufu/8542.html

湯布院牛喰い絶叫大会の参加料金は、大人3,500円、
小学生以下は2,000円です。

入場すると、肉や野菜、おにぎりなどが配られるので、
食材などバーベキューに必要なものは自分たちで持参しなくてOK!

存分に食べて楽しみましょう!

湯布院牛喰い絶叫大会で優勝すると?

湯布院牛喰い絶叫大会で参加者が絶叫を競うのは12時から。

声量や絶叫の内容で審査され、優勝すると賞金や賞品が贈呈されるとか!

どんな賞品や賞金額かは大会に参加してのお楽しみ!

また、それとは別に、絶叫大会の後は入場者全員対象の、
お楽しみ抽選会があるんですよ。

入場券に番号が振られていて、
抽選に当たれば、いい商品がもらえるかも知れません!

バーベキューに舌鼓を打つだけでなく、
絶叫したり抽選があったり、色んな楽しみ盛りだくさんなので、
ぜひ参加してみてくださいね!

まとめ

湯布院牛喰い絶叫大会は2018年10月8日(祝・月)に開催。

会場は湯布院町にある並柳牧場です。

9時から入場券販売開始になるので、
早めに行きましょう。

バーベキューを堪能した後は、
先着100名の参加者による絶叫大会が始まり、
優勝者にはなんと賞金や賞品も!

絶叫大会で日頃のうっぷんを晴らすのも良いかも知れませんね。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする