車椅子で入れる風呂のあるバリアフリーの宿と旅行のおすすめスポット 熱海

普段から車椅子生活の方は旅行することに不自由を感じ、
でかけること自体が難しく旅行を躊躇してしまいます。

でも最近はバリアフリーの宿や観光スポットも増えてきて、
車椅子の方にも安心して利用することができるのです。

車椅子でも楽しめる宿とおすすめスポットを紹介します。

スポンサードリンク

車椅子で入れる風呂のあるバリアフリーの宿 熱海

熱海の温泉はとても有名です、
車椅子であっても楽しんでよい思い出を作りたいです。

みんなで温泉を利用して、おいしい食事をストレスなく、
車椅子でも楽しみ家族みんなで楽しめる宿を紹介します。


まず紹介したいのは「熱海シーサイド スパ&リゾート」

客室は段差が少ないバリアフリーな作りになっていて、
車椅子でも快適に安全に過ごせます。

貸し切り風呂があり、室内にはスロープ・手すりがあり安全です。

車椅子の方だけではなく年寄りの方も温泉を楽しめます。

>>熱海シーサイドスパ&リゾート

〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町6番53号
TEL.0557-82-8111 (代表)
FAX:0557-82-1123

駐車場 ホテル専用駐車場(30台)は予約制で11:30〜翌朝11:00までの24時間で1台1,400円
    (必ず予約しなくてはいけません)

送迎シャトルバスなし


次に紹介するおすすめの宿は「熱海後楽園ホテル」

バリアフリーの客室を1室だけですが提供しています。

お部屋はすべて段差が無く車いすでも安心です。

入り口はもちろんトイレ・バスルームへ出入口は、
全部引き戸になっていますので車椅子でも出入りの心配がありません。

また室内全てを車椅子で動けるように広いスペースがあり、
トイレ・バスルームの移動がスムーズにできます。

浴室内にはベンチがあり、座って休むには便利です。

>>熱海後楽園ホテル

スポンサードリンク

〒413-8626
静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL : 0557-81-0041

駐車場
駐車場の種類 屋外広場
制限 なし
収容台数 80台(乗用車)

送迎シャトルバスあり

車椅子での旅行のおすすめスポット 熱海

まずは「MOA美術館」

バリアフリーに対応していますので安心安全です。

ロビーからの展望がおすすめで、ゆっくりと過ごすことができます。

美術鑑賞をじっくり楽しんだ後はカフェで休むのもおすすめです。

車椅子用のトイレも6か所あるのも安心で利用しやすく、
安心して美術鑑賞をすることができます。

全天候型施設ですので天気を気にせず利用できるのも魅力です。

静岡県熱海市

MOA美術館




次は「お宮の松」

あの有名な小説、金色夜叉の舞台となった場所です。

松の傍らには寛一お宮の像もあります。

周辺の通りはきちんと舗装されていますので車椅子でも安心です。

身障者のための駐車場もありますし、多目的トイレもありますので、
車椅子の方にもおすすめしたいスポットの一つです。

静岡県熱海市

お宮の松/貫一・お宮の像



まとめ

車椅子だと不便だし周囲に負担をかけるのがしのびない、
そう感じて遠出を遠慮しがちです。

しかし様々な場所でバリアフリー化への取り組みが進んでいて、
ハンディを軽減する施設も整いつつあります。

バリアフリーで安心して過ごせる場所が増え、
観光をゆっくり楽しめるのです。

ちょっとした事前の情報収集が必要ですが、
車椅子だと遠慮せず思い切って遠出をする、
前向きに熱海観光をする助けとなりましたらうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする