vリーグの座席指定はどうやってする?ネットやコンビニぴあでは?おすすめの座席

試合観戦が初めての方は、チケットの準備に戸惑うこともしばしば、
ネットやコンビニなどでも購入できますが、
どうしたらよいかわからないことが多いです。

せっかく会場で観戦するのですから、なるべくよい席で観戦したいですよね!

出来れば指定席で確実に席を確保し、じっくりと楽しみたい、
そのためにどのようにチケットを用意すればよいのか、紹介していきます。

スポンサードリンク

vリーグの座席指定はどうやってする?ネットやコンビニぴあでは?

チケットはネットで購入することをおすすめします。

Vリーグ公式サイトを利用するのが一番わかりやすいです。

公式サイト上部にある「チケット・観戦」のリンクから、
Vリーグチケットとチケットぴあ、他にもイープラス、ローソンチケットと、
4つの選択肢を選べます。

ここを利用することで、チケットを確保することができますし、
もちろん指定席も購入することができるので、利用してみてください。
http://www.vleague.or.jp/ticket/


ネットを使わないで、コンビニの端末でチケットを購入することもできます。
(Loppi等で)

あまり利用したことが無い方、スムーズにチケットを購入したいかたは、
やはり、ネットで予約を済ませてコンビニで決済するのが無難です。

郵送でチケットを受け取ることもできますが、
コンビニで発券してもらった方が便利ですし、簡単です。


さて、ここで私の経験を紹介します。

アリーナ席で観戦を希望していたのですが、
ネット販売では売り切れでした。

仕方なく、スタンド席を購入することになりました。


当日、あきらめの悪い私なので、
誰も並んでいないチケット売り場へ行ってみたのです。

したらば・・・
なんとアリーナ席の2列目が空いていました!

ちらっとのぞいてみたら他にも結構空きがあったようです。

もちろん即決です!

用意したチケットは無駄になってしまいますが、
どたんばでよい席を確保できました。

たまたまかも知れませんが、ネットでダメだったら、
当日券もチェックしてみてはどうでしょうか。

vリーグのおすすめの座席

さて、指定席を購入するにあたって、おすすめしたい座席は、
やはりアリーナ席です。

アリーナ席はめちゃくちゃ近いです、選手との距離も近いです。
プレーをまじかで観戦することができますので迫力満点です。


そのアリーナ席でも、
サイド席とエンド席では楽しみ方は変わってきます。

とにかく近くで見たい場合は断然サイド席です、
特にネット近く、中央寄りの席をおすすめします。

スポンサードリンク


ネット際の攻防や、様々に変化する陣形など楽しめます。

エンド席は少々マニアックな方におすすめです。


見どころはまずサーブの軌道です、
ぶれたり落ちたり結構変化します、見どころの一つです。

また、アタックとブロックの駆け引きも楽しめます。

選手の横移動がよくわかりますので、ブロックの飛び方、
それと組み合わせた陣形の変化も楽しめます。

まとめ

チケットそのものの競争率は、
コンサートなどに比べて低い感じがします。

チケットを購入しやすいというのはうれしいのですが、
人気が無いのかなぁ、と思う所があります。

沢山の人達にバレーボールの楽しさを味わって頂きたいです。

2018/2019シーズンの予定はもう発表されています。
チケット購入を考えている方の参考になれば、うれしいです。


バレーボール Vリーグ日程
vリーグ男子日程2018/19
vリーグ女子日程2018/19
vチャレンジリーグ男子2018/19日程
vチャレンジリーグ女子2018/19日程

バレーボール Vリーグ関連記事
イープラスはセゾンカードでチケットの当選確率を上げる?抽選仕組み
チャレンジリーグとプレミアリーグの違いと昇格のための条件
vリーグ選手の給料は?最高額の選手はいくら?気になる仕事内容
vリーグの放送はnhkで?地上波?BS?スカパーなら?テレビ放送予定
vリーグの年間試合数はプレミアリーグならどのくらい?放送は全部ある?
vリーグの男女別ネットの高さ☆ワールドカップバレーの高さもいっしょ?

バレーボール Vリーグ観戦記事特集
バレーボール観戦のおすすめ持ち物!服装で気をつけることは?
vリーグ観戦時の飲食ってアリーナ席は可能?ペットボトルは?禁止事項について
vリーグ観戦は撮影禁止?動画はいい?カメラマナーと禁止事項
vリーグ観戦の子供との楽しみ方と知っておきたいマナー
vリーグの出待ちが可能な場所とコツ!気持ちの良い出待ちのマナー
vリーグ選手に差し入れを渡したい!タイミングはいつがいい?NGとおすすめの差し入れ
vリーググッズ販売で試合会場でのお手頃小物と高いものランキング!おすすめグッズは?
FC東京バレーボールのチームグッズってどこで買う?オンラインショップはある?

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする