ひっつき虫でポスターを取れないように貼るコツと貼りついた時のはがし方

賃貸物件では壁に画びょうを使ったりできません。

ポスターを貼りたいときにはどうしたらよいか悩みどころです。

セロテープを使う方法もありますが、ポスターに跡がつきますし、
はがす時に壁紙も一緒にはがれてしまうこともあります。

そんな時便利なのがひっつき虫、
上手に貼るコツとはがすコツを紹介いたします。

スポンサードリンク

ひっつき虫でポスターを取れないように貼るコツ

壁にダメージを与えないでポスターを貼る時、ひっつき虫が便利です。

値段もリーズナブルで使い方も簡単なので様々なシーンで活躍してくれます。


ひっつき虫の使い方は簡単で、ちぎってこねて貼るだけです。

ひっつき虫は接着剤と言うより粘着剤と考えてください。

けっこう粘着力が強いのでひっつき虫でポスターなどは
きっちり貼り付けることができます。


ただし、ひっつき虫をくっつけた場所はぷっくりと軽く膨らんでしまいます。

ひっつき虫を使って気になる点はそれくらいです。


ひっつき虫の使い方は具体的には、
ポスターの四隅にひっつき虫を貼り付けて、
グイっと伸ばす感じで押し付けます。

場所が気になった場合はポスターなど貼りなおすこともできるので、
手軽にひっつき虫を利用できますよ。


もちろんポスターなどを貼りなおした場合でも
ひっつき虫の粘着力は落ちません。

スポンサードリンク

ポスターが取れない様にしっかりと貼りたい場合には、
ひっつき虫は非常に便利です。

ちぎって、揉んで、貼るだけ!

ひっつき虫の使い方は驚く程簡単ですので、
簡単にコツをつかむことができます。

ひっつき虫でポスターが貼りついた時のはがし方

貼るのが簡単なひっつき虫ですが、
はがす時にはちょっとだけ注意することがあります。

貼っていたポスターなどを別の場所に貼りなおす時などに、
勢いよくはがすと壁にひっつき虫が残る場合があります。


でも安心してください!


残ったひっつき虫の残骸は、他のひっつき虫でトントンすれば
きれいに取ることができますので、大丈夫です。

でも、貼ったポスターをはがす時はゆっくりとはがしてくださいね。

ポスターにもひっつき虫が残ってしまったときも、
壁と同様にトントンしてきれいにすることができますよ。


ひっつき虫は粘着力が強いのではがす時のことを考えると心配になりますが、
ポスターなどを慎重に貼る・はがすことによってきれいにできるのです。

たったこれだけのことできれいにはがせるので、
ひっつき虫は積極的に使ってみたいアイテムですね。

まとめ

ひっつき虫はたいへん便利で安価なアイテムです。

特にポスター等の掲示物を貼り付けるときには重宝します。

再利用も可能ですし、なにより簡単なので手軽に使ってください。


実用的でもあり、部屋の彩りにポスターや写真を貼り付ける、
インテリアの工夫にも活躍します。

ひっつき虫を使っていろいろな物をペタペタ貼って、
便利で素敵に使う参考になったらうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする