ダニがお風呂に発生した時の退治駆除の仕方!バルサンを効果的に使うコツ

お風呂は体を清潔にするための大事な場所です。

しかし、そこがダニの温床になっているとしたら、
とても気味が悪くお風呂でのリラックスタイムが台無しとなります。

お風呂に発生するダニの駆除の仕方には色々ありますが、
バルサンを使って効果的に駆除する方法を紹介します。

スポンサードリンク

ダニがお風呂に発生した時の退治駆除の仕方!

お風呂場はダニにとって条件がよい場所です。

一定の湿度が保たれていて、温度もちょうどよい、
まさにダニにとっては繁殖するのに最高の場所であります。

なので、注意していないとダニの温床となるのです。


ダニの繁殖を防ぎ退治するにはいくつか注意することがあります。


まずは浴室の換気をすること!

入浴後には換気扇を使用する。
または窓を開けて湿気を抜いてください。


次に気をつけるのはお風呂のお湯です。

バスタブからどんどん蒸発して湿気が上がりますので、
きちんときちんとフタをするかお湯を抜いてください。


とにかくお風呂場の換気が大事です。

ダニを退治して駆除するためにはまず湿度を下げること!


油断するとお風呂がダニだらけになってしまい、
最後には健康を害してしまうことにもなりかねません。

しっかりとダニ対策をして安心してお風呂に入ってください。

ダニ退治を風呂でするのにバルサンを効果的に使うコツ

まずバルサンにはいくつか種類があります、
その中でダニ退治に有効なのは赤バルサンです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】《ライオン》 バルサン 6〜8畳用 3個パック (20g×3) (くん煙剤)
価格:1460円(税込、送料別) (2018/12/7時点)

スポンサードリンク


用意できたら早速使う・・・前に準備が必要となります。

当然ですが換気扇は止めましょう、意味がなくなり効果も出ません。


次にお風呂場の広さです。

バルサンによって効果的な畳数が異なるので
きちんと確認してください。


あとはバルサンを使用するだけです。

とりあえずこれでダニを駆除することは達成できますが、
もうひと手間をかけることによって効果をあげることができます。


ダニの卵が孵化するのに2週間かかります、
そしてその卵はバルサンでも駆除できないのです。


そこで、ダニの卵が孵化するタイミングに合わせて
またバルサンを使用します。

これでやっとダニを退治することができるのです。


これだけやれば嫌なダニにサヨナラすることが・・・
完璧とは言えない、できないのです。

なので、定期的にバルサンを使用することをおすすめします。

年に4回程は行ってください。

まとめ

本当にダニはやっかいです。

ダニ退治したと思っても次々と発生するのでとてもやっかいで、
対処に困ることもあります。

お風呂場だけでなく、お風呂場にダニが出たのなら
他の部屋にもバルサンを使用することをおすすめします。

ダニにはアレルギーの問題もありますので、
健康のためにしっかりとした対策をしてください。


何事も清潔がいちばんです。

お風呂だけではなく他の場所もキレイに使いたいですよね!

効果的にバルサンを使って、
安心・清潔な生活をする参考になればうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする