秋月城跡の紅葉狩りの駐車場情報!おすすめ周辺観光&温泉スポット

秋月城跡の城下町は、筑前の小京都と呼ばれています。

毎年11月下旬から12月上旬まで紅葉が楽しめます。

特に黒門周囲にある約20本の紅葉がすばらしく、
黒門と紅葉によるコントラストは美しいです。

秋月城跡での紅葉狩りや観光スポットを楽しむために、
駐車場や周辺のおすすめ観光地を紹介します。

スポンサードリンク

秋月城跡の紅葉狩りの駐車場情報!

駐車場は完備されていますが、
紅葉のシーズンになるととても混みあいますので、
早めに出発するのが無難です。

2か所の駐車場があります


まずは、秋月駐車場です。

有料の駐車場となります、金額は以下の通りです。

大型・中型は2500円で、マイクロバスは1300円です、
普通自動車は400円で、二輪車は200円となります。

次は春秋の観光シーズン中だけ解放される、
上秋月駐車場があります。


こちらも有料となります、金額は以下の通りです。

大型・中型は2000円で、マイクロバスは1000円です、
普通自動車は300円で、二輪車は100円となります。

上秋月駐車場ですが、
秋月城跡までは少し歩く必要があります。

その分駐車場に行くまでの渋滞や、
空き待ちなどが無いので、スムーズに進むことができます。


しかし、ちょっとしたハイキングになってしまうので、
足腰が弱い方や不自由な方にはおすすめできないです。

でも、渋滞で時間をとられるのはもったいない!
そう感じる方は、
風景などを楽しみながら歩いてみるのもおすすめです。

スポンサードリンク

あるいは混雑を避けて秋月駐車場を目指すルートを使う方法もあります。


遠回りをして進みます、しかし、狭い峠道を通りますので、
運転に自信が無い方は利用しない方が無難です。

時間や日取りに余裕のある方は、早朝、平日を狙いましょう。

最低9:00頃までに到着できれば安心です。

秋月城跡のおすすめ周辺観光&温泉スポット

黒門の紅葉もたいへん素敵ですが、
杉の馬場の紅葉も負けないくらい綺麗です、
食事をする場所も豊富にあります。

紅葉を楽しむ工夫もされていますので、
食事や甘味処でお腹を満たしながら秋を楽しむことができます。

おすすめは廣久葛本舗です。
店舗は驚きの築250年程です、葛湯や本葛などを味わえます。

温泉もあります。
秋月温泉料亭旅館「清流庵」がおすすめです。

福岡県朝倉市

秋月温泉



旅館なので当然宿泊できます、じっくりと温泉を楽しむことができます、
また、日帰り温泉も楽しめますので是非利用してみてください。

秋月城跡から1㎞ですので、紅葉狩りを楽しんでからでも、
じゅうぶんに温泉を利用し、楽しむことができます。

まとめ

紅葉狩りはもちろん、温泉、食事処も充実しています。

日帰りしてもじゅうぶんに楽しむことができますが、
できるならば、宿泊しての観光がおすすめです。

少し肌寒い季節となりますので、防寒対策はしっかりとしてください。

紅葉狩りを堪能したあとに温泉とか、
色々と計画を立てるのもまた楽しいものです。

秋月城跡の観光と食事を満喫する参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする