300円プレゼント交換で小学生の男の子と女の子におすすめは?合同時は?

小学生の子供同士でプレゼント交換をする場合、
どんなプレゼントがおすすめなんでしょうか?

誰がもらっても良いようなプレゼントを選んでおきたいですよね。

そこで今回は、小学生がもらって喜びそうな、
おすすめの300円プレゼントを男女合同の場合と、
男女別の場合、2パターンに分けて紹介します。

スポンサードリンク

300円プレゼント交換で小学生の男の子と女の子におすすめは?

プレゼント交換が男女合同の場合、
男の子と女の子、どちらも喜びそうなものといえば、
やっぱりお菓子ではないでしょうか?

300円くらいの、ちょっと良いお菓子でも良いですけれど、
子供たちが喜ぶのは駄菓子が詰め合わせになっているものですよ!


確かに、お菓子なら消耗品だし、男の子でも女の子でも、
誰が受け取っても喜ばれそうですね。

わたしも子供の頃、近所のイベントでお菓子がもらえると、
すごく嬉しかった記憶があります。


詰め合わせだとすごく豪華に感じるし、
友達や兄弟と分け合えるので、
プレゼントを何にしようか迷ったら、
お菓子の詰め合わせを選んでおきましょう。


お菓子以外だと、小学生には文房具もおすすめです。

もらって喜ぶかどうかは分かりませんが、
あっても困らないものなので、かなり無難なプレゼントでしょう。


中でも300円分の鉛筆セットなどは、
まだシャーペンを使わない小学生にピッタリ。

スポンサードリンク

シンプルなデザインのものなら、
受け取ったのが男の子でも女の子でもOKですよ。

300円プレゼント交換で男女別学年合同の時は?

小学生の男の子におすすめなのは、
スーパーボールのセットや水鉄砲、
スライムなどのおもちゃ類ですね。


男の子って、割といくつになっても、
スーパーボールとかスライムとかが大好きなので、
学年関係なく喜ばれるプレゼントです。

特にラメ入りのキラキラしたスーパーボールが入っていると、
男の子はかなりテンションが上がります(笑)。


そして女の子には可愛らしい柄のハンカチとか、
ディズニーやスヌーピー、すみっコぐらしなど、
キャラクターもののキーホルダー、文具類などが良いですね。

人気のキャラクターアイテムなら、
学年を問わず好きな子が多いので、
きっと喜ばれるでしょう。


また、学校にもつけて行けるヘアアクセサリーもおすすめ。

髪の短い女の子でも付けられる、
オシャレなヘアピンなどが良いですよ。

まとめ

小学生の子供たちでプレゼント交換をする場合、
男女合同ならお菓子の詰め合わせや、
鉛筆のセットなどがおすすめですよ。

男女別なら、男の子はスーパーボールや水鉄砲などのおもちゃ、
女の子は可愛いキャラクターグッズを選ぶと無難。

最近の小学生はどんなものが好きなのか、
リサーチしておくのも良いかも知れませんね。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする