lシステインの二日酔い防止に最適なタイミングは?飲んだ後に行いたい対処法

お酒を飲み過ぎたときにやってくる二日酔い。

しかし笑って済ませることができない場合があります。

健康診断でさまざまな検査に引っかかってしまったら・・・

適度な飲酒はよいとも言われますが、
その適度ってどれくらい?

そこでlシステインです。

肝臓によい効果をあたえ、二日酔いに効くものであります。

効果的なlシステインの摂取法を紹介しますので、
二日酔いを乗り越えてください!

スポンサードリンク

lシステインの二日酔い防止に最適なタイミングは?

アルコールが肝臓で分解される際に発生するアセトアルデヒドが、
二日酔いの主な原因となる物質です。

lシステインはアルコールとアセトアルデヒドを分解してくれる、
脱水素酵素を活性化してくれる働きがあります。

また、二日酔い特有の全身の倦怠感も軽減する効果もあるのです。


lシステインを摂取するタイミングとしては2つあり、
効果的に服用してください。

まず飲む前そして飲んだ後、これが2つの最適なタイミングです!


しかし、酔うこと自体を防ぐ効果も高いので、
飲む前にlシステインを摂取すると酔いにくくなってしまい、
結果飲み過ぎてしまうミスをしてしまうこともしばしばとなります。

自分のアルコールの耐性を知り、タイミングを計って摂取すれば、
二日酔いに悩むことも少なくなるのです。

スポンサードリンク


一番大事なことは、自分の適量を知ること!
それを補助するものとしてlシステインを活用してください。

二日酔い防止に飲んだ後に行いたい対処法

眠る前に頭痛薬を服用すると効果があります。

イブプロフェンまたはナプロキセンを含んでいる物がよく、
アルコールが原因で起こる炎症を防いでくれます。


しかし、アセトアミノフェンを含むものは避けてください。

肝臓に悪影響があります。


アルコールが入ると利尿作用により喉が渇き、
ついつい水が欲しくなりますが、大量に飲むのは控えてください。


寝る前にコップ1杯そして起きた後にコップ1杯ほど飲むのがよい量です。

もちろんlシステインもかなり効果がありますので、
紹介した通り適時摂取することもおすすめとなります。


そもそも二日酔いになるのは、
自分のアルコール摂取の量を把握していないということです。

しっかりと睡眠をとり身体をじっくり休めて、
深酒には注意してくださいね。

まとめ

二日酔いはつらいです。

すぐに二日酔いとおさらばしたいところですが完璧な治療法はありません。

翌日に大事な予定があるならば、
アルコールに強い人であっても控えるべきです。

自分は大丈夫だと思って慢心してはいけません。


様々なお酒対策がありますが、すべて自己責任です。

飲酒運転などもってのほか、
アルコールに対する正しい付き合い方と知識をちゃんと知っておいてください。

お酒のマナー向上のためにも参考になりましたらうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする