インフルエンザは午後の紅茶のペットボトルでも効果がある?おすすめは?

冬になるとインフルエンザの流行が心配です。

ワクチン接種などで対応することもできますが、
それでもインフルエンザに感染してしまうこともあります。

そこで有効なのが紅茶です!

紅茶を飲むだけで効果があるインフルエンザ対策を紹介します。

スポンサードリンク

インフルエンザは午後の紅茶のペットボトルでも効果がある?

紅茶がインフルエンザの予防になるのはテアフルビンのおかげです

紅茶をただ飲むだけと簡単におこなえますが、
状態により効果がかわります。

一番よいのは茶葉やティーバックで淹れたものです。


なぜペットボトルの紅茶では効果が減るのか?

それは製造過程でテアフルビンが低下してしまうからですが、
すべてのテアフルビンが無くなるわけではありません。


ペットボトルの紅茶でも一定の効果を得ることがちゃんとできます。

どうしても効果が気になる方は自分で紅茶を淹れるのが理想ですが、
手軽に飲みたいときにはペットボトルの午後の紅茶でも大丈夫!


しかし午後の紅茶の種類には注意が必要です。

ミルクティーはNGで、効果が薄れてしまいます。


これは、テアフルビンが牛乳の被膜に包まれてしまい、
効果を最大限発揮することができなくなるからです。


比べてレモンティーはクエン酸が含まれており、
より風邪にかかりにくくなるのでおすすめします。

スポンサードリンク

午後の紅茶のストレートは無糖なのが強みで、
ダイエットしている方にも安心して飲めるのでおすすめです。


うがい・手洗いとも併用して上手にテアフルビンを取り込み、
インフルエンザの季節を無事過ごすことができます。

時間にゆとりがある場合はじっくりゆっくり紅茶を楽しみ、
忙しい時は午後の紅茶で手軽にインフルエンザ対策するのがおすすめです。

インフルエンザに紅茶のペットボトルでのおすすめは?

ペットボトル入りの紅茶はいろいろありますが、
一番おすすめしたいのはやはり午後の紅茶です。

特にストレートティーが効果的でおいしく飲むことができます。


次は紅茶花伝を紹介したいです。

ロイヤルストレートティー、ロイヤルレモンティーの2種類があり、
どちらもちゃんとインフルエンザの予防になります。


どちらもおすすめ紅茶ランキングでも上位となりますし、
自販機やコンビニでも定番になっていますので、
手軽でおいしく、どこでも飲めるのでおすすめです。

まとめ

紅茶を飲むだけでインフルエンザに効果があります。

手軽ですのでぜひインフルエンザが流行する時期には、
飲み物を選ぶ際に意識して紅茶をチョイスしてみては?


ペットボトル飲料とあなどるなかれ!

インフルエンザに効果があるペットボトル紅茶飲料を、
上手に選び健康を守る参考になったならばうれしいです。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする