カメムシの臭い消しって靴の中で踏んだ場合は?臭いをとる洗い方!

カメムシが旦那さんの靴の中に入っていて、
それを知らずに旦那さんが踏み潰してしまった!

こんな時って、靴の中の臭いはどうやって取ればいんでしょうか?

靴下ならまだ洗濯できるけれど、
靴のそれも内側って、なかなか洗うのが大変ですよね。

そこで今回は、カメムシの臭いが付いてしまった靴を消臭する方法と、
臭いが消える靴の洗い方を紹介します。

スポンサードリンク

カメムシの臭い消し 靴の中で場合は?

靴の中がどうしてもカメムシクサい場合は、
臭いが付いている場所、つまりカメムシの体液が付いた部分に、
サラダ油やオリーブオイルなどの油を染み込ませてください。

そして、よーく染み込ませたら、靴用の洗剤とブラシを使って、
靴の中をゴシゴシと洗っていきましょう。

あとは天日干しにすればOK!

カメムシの臭いは油に溶けやすいので、
サラダ油やオリーブオイルで消臭できるんですよ!

ちなみに、靴に臭いが付いた場合だけでなく、
服や手に臭いが付いた場合も、油を馴染ませてから、
せっけんなどで洗うと消臭に効果的!

ただし、衣類や靴に油を染み込ませると、
シミになる可能性もあるので、
馴染ませたらその後しっかり洗ってくださいね!

あのカメムシのイヤな臭いが油で取れるなんて、
かなり衝撃的ですね!

これならもうカメムシの臭いも怖くありません!

カメムシの臭いを靴からとる洗い方!

靴によっては、あまり油を染み込ませたくないものもありますね。

また、油を染み込ませて洗ったけれど、
それでも臭いが取れていない、ということもあるはず。

そこで、とっておきの洗い方を紹介します。

まずバケツにぬるま湯を入れ、
そこに柑橘系の匂いのする中性洗剤を溶かします。

そして、その中に臭いの付いた靴を半日ほど浸けておけば、
しっかり臭いが取れますよ!

浸けておいた靴は半日たったら、
水洗いして天日干しで乾かしましょう。

これなら油のシミが残る心配もないので安心ですね。

ポイントとしては、柑橘系の香り付きの中性洗剤を使うこと。

柑橘系の匂いは、カメムシの臭いを消してくれるので、
靴から嫌な臭いがしなくなりますよ。

スポンサードリンク

個人的には、このつけ置き洗いの方がおすすめ。

害虫駆除の業者もしている方法なので、
きっと効果は高いですよ!

カメムシって、暖かい場所を好むので、
靴の中に入り込んでいることがあるんですよね。

玄関に虫コナーズを吊り下げたり、
虫が嫌うミントの香りのスプレーを靴箱周辺に吹きかけておくなどして、
カメムシが侵入するのを防いでいきましょう。

まとめ

靴の中にカメムシの臭いが付いてしまったら、
まずはサラダ油やオリーブオイルなどを染み込ませていき、
それから普通に洗って乾かしましょう。

ただし、油のシミが残る可能性もあります。

油を使いたくないのでしたら、
柑橘系の匂いの中性洗剤をぬるま湯に溶かし、
そこに靴を半日浸けておきます。

あとは洗い流して天日干しにすればOKですよ!


カメムシ記事特集
1、カメムシの駆除トラップ!おびき寄せる好きなものって? 退治用ペットボトルの作り方
2、カメムシが部屋に侵入する原因と対策 窓が閉まっている時の経路
3、カメムシの習性や生態って?家への侵入経路とかぶれた時の対策
4、カメムシの発生時期と洗濯物につく時期は?室内持ち込み後退治対策編
5、カメムシは布団や洗濯物になぜ寄ってくる?寄せ付けない対策は?
6、カメムシを洗濯機で洗っちゃった!洗い直しは必要?毒はある?
7、カメムシの臭い消し 布団の対処法!洗濯できる場合と出来ない場合
8、カメムシの臭い消しって靴の中で踏んだ場合は?臭いをとる洗い方! ← 今ここ
9、カメムシ対策ベランダから追い出せ! 寄せ付けない方法と洗濯物にもつけないには?
10、カメムシの洗濯物対策防虫ネットの張り方ベランダに!手作り自作も出来る?
11、カメムシが嫌う植物を植えて対策!効果的なのはミント?他には何がある?
12、カメムシを食べ物にする天敵はカエルやカマキリ?かの生物農薬も!
13、カメムシの食べ物って何?冬眠中はどうするの?子供にもわかりやすく解説♪

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする